ツーリングパンツ購入

いろいろ思うところあって、ツーリングパンツを買ってきた。
まだまだ暑いんでメッシュのやつ。
プロテクターがしっかりしてそうで、見た目そんなにゴツくなさそうなのをチョイス。
南海部品さん、ありがとうございます。

バイク乗るときのズボンなんざ、ジーンズで十分だなんて考えてる人が多いと思うが、
ちょっとヘマしたらあんなの一瞬で引き裂ける。
生地自体が引き裂けなくても、自分の体(主に膝)がすりむけて、
醜い傷が数週間続くなんてざらである。

…ちなみにコレ体験談。

てことで、自分の身を守るための購入に踏み切った。
まあ他にもいろいろと理由はあったりするんだが、ここでは割愛。

これで事故っても大丈夫だね!

いやいや、事故ったら死ぬ。うん、わかってる。
せいぜいコケたとき怪我の確立が減るぐらい。
当分はバイクのスキル磨きしないと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です