XLR BAJAの現状

まだ納車から8日目なわけだけど、
6日目辺りで起きた大きな変化を写真で紹介。

Before

After

ついでに後ろからもう一枚

ええ、箱が付きました。やっぱオフ車には自作箱だね(意味不明)。
箱ってか、コンテナなわけだが…。

おそらく市販のキャリアボックスよりも安上がりで容量もいいはず。
耐久性?うーむ…。

作り方っても、ホームセンターで箱買って、
丈夫そうなところに穴開けて金具つけて、
箱とキャリアの間にすべり止め挟んで、
固定や取り外しが楽になるようにロープラチェットで張ってやればOK。

はじめは、普通のロープで固定しようかと思ったが、なかなか力仕事で
時間もかかるから面倒くさくなってロープラチェットに逃げてしまった。
ちなみにロープでがっちり締めるなら「トラックの積荷の固定」とかが適当かな。

ペイントしようよとの声もある。
見た目以外にも、雨とか紫外線への耐久性をあげるんだとか。
まあそのうちやろうか。最終的には白かな。

取り付け後は機動力は若干下がったけど、積載性が抜群によくなった。
ジャケットとかバイク降りたらそのまま突っ込む感じ。
取り外しも簡単だから、いらないときはすぐに外せるしね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です