旅の準備その2

ツーリングで必要なものといったら、やはり地図だろう。
てことで購入。ツーリングマップル。

ツーリングマップル北海道〈2008〉

キャンプ場、道の駅、ツーリングスポット、
さらにはダートコースまで載ってるライダーの必需品。

ヒッチハイカーな頃は、主要都市と国道、県道の載った
小さい地図帳だけで充分だったけど、
今回は自分で走らなきゃならないもんで、詳しい地図が必要な感じ。

なれない土地では必ず迷うからなぁ。
まあ、迷っても最終的には目的地に着けるけどね。裏口から。

それともう一つ、強力な味方。
コールマン アビアーX2

Coleman(コールマン) アビアーX2 170T10800J

部屋の中で一度組んでみたけど、
夏場はよくベンチで野宿していた身としては、
二人用テントの大きいこと大きいこと。

奥行125cmって…。40cmあれば余裕で寝れるだろうが。
まあゆったりしようか。

あとこれ、普通のテントに飽きてて変わった奴買ったから、
ドームテントみたいに自立しない。
常にペグで張ってあげないといけない。
さて、吉と出るか凶とでるか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です