ターンターンターン

引き続きブレーキターンとアクセルターン、
およびその複合技ってことでスライドターンの練習。
うまく180度ほど回転できると気持ちいい。
しかしアクセルターンがなかなかうまく決まらない。
車体の傾きとアクセルの思い切りが弱いんだろうが、
まあそこは要練習ってことで、また後日。

クラッチの操作が多くて、
左手が悲鳴を上げたら練習は終わり。
うむ、握力が足りない。

今は指2本だけど、ほんとに人差し指1本で出来るもんなんだろうか。

ひとまずターンの練習では、後輪のロックが要っぽくて、
これ出来てると公道で不意にロックしたときも
パニクらずに済むんでないかとかそんな感じ。

前輪ロックはまだ練習してないな。これも次の課題にしとこう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です