北海道ツーリング後半4日目

夜露、朝露が厳しいなとかおもいつつ、
昨夜寝たのが早かったので早起き。
せっかくなんでバイクのチェック。

タイヤまわり…OK。
全体の見た目…虫がいっぱい付着してるけどまあOK。
エンジンオイル…あれ?なんか空っぽなんだけど。

…そういや、BAJAは高速域で頑張り過ぎると
オイルまで消費されるとか聞いたことあったような…。
ていうかヤバイ。何この2st使用。

なんとかオイル調達したら、丸々1リットル入った…。
だってオイル交換時で1.4リットルだよ。
焼き付かなくてよかった。
一応言っとくと、BAJAは4stだ。

そんなこんなで、走りやすくなったBAJAで根室へ。
最東端、納沙布岬まで行き、
エスカロップ、オランダせんべいを食べつつ、次は釧路方面へ。

ちょうど日が落ちつつあるなかを延々と西へ向かうわけで、
走りにくいのなんの。

日が暮れるともに今度は阿寒湖へ。
日没後の山道はもう寒い寒い。
神社の祭のカラオケ大会を尻目に、
温泉入って温まってから、アイヌコタンにて、
アイヌの古式舞踊イオマンテの火まつりなるものを見て、
あとは土産屋をブラブラと。
マリモの阿寒湖だけあって、まりもっこり多すぎ。

荷物増えるのも困るんで、残る物は基本的に何も買ってない。
物より思い出とはよく言った。
すぐに色褪せるけどね。

根室、釧路地方のスタンプはコンプ。
先が見えて来た。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です