北海道ツーリング後半5日目

雨、雨、雨。
早朝からザーザー降り。
5時くらいから待ちに待って、
8時半頃にようやく小降りになったのでテント撤収。
本日の移動開始。

ひとまず相生に行って、オホーツクエリアをコンプリート。
いざ十勝エリアへ。
と思ったらまた本降りになり、体が冷えたので温泉へ。

誰の言葉だったろう。
「狭い日本 そんなに急いで where you go」
てなわけで雨が止むまで2時間くらいのんび~り。

…していたんだけど、その後12個ほどスタンプ集めて、
十勝エリアコンプリート。

日暮れ後、明日の天気予報的にもう降らないだろうと
高を括っていたら、もう一丁本降り。
帯広の南、幕別町で温泉に入りつつ雨が止むのを待ち、
そばのキャンプ場へ。

テントを張ってみると、今日の雨の影響なんて殆どない。
…強いテントだ。

日中やった特別なことは、
雨のせいで靴がビチャビチャになので、
新聞紙のような紙集め。
これで明日は大丈。

さて、残りは道北エリア。
しかも北海道のど真ん中をただ北上するだけのルートで、
残すスタンプは数えてみるとなんと10個。

完全にカウントダウン態勢に入ってしまった。
のんびり行くかパパっと終わらすか、
まあ明日考えながら走ろう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です