北海道ツーリング後半6日目

晴天に恵まれたため、いろいろ干してから移動開始。
ダムが決壊して出来たとかいうピョウタンの滝を眺め、
狩勝峠より十勝平野を望んでから富良野方面へ。

この時期の富良野なんて…てなことで概ねスルー。
途中、偶然にも高校時代の恩師に出会い近況報告。

ひたすら北を目指すも、美瑛、東川、旭川の道の駅が
アクセス悪過ぎてなかなか先に進めず、剣淵でタイムアップ。

その後、岩尾内湖のキャンプ場へ。
明日が日曜だからか、一般の人がいっぱい。
それでも広いキャンプ場なので、
少し離れた若干静かな所にテント張り。

基本的に月明りを頼りにテントを張る訳だが、
今日はどうにも明るいなぁと。
…ああ、そろそろそんな時期か。

スタンプはあと4つ。
国道40号沿いに北上するのみ。
明日でまた一旦終わりかね~。

それにしてもこのキャンプ場、やっぱり騒がしいな。
子供はもう寝なさい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です