消えるお札、溢れる小銭

一日放置した後のBAJAをどうにかなだめ、
軽く運転がてら給油に。
ところでこの給油、やはり安いほうがいいんで、
なにかとセルフで入れることが多いんだけど、
あの機械って小銭に対応してるの少ないよね。

さらに、入れる量がおよそ6~7リットルで、
1000円以上1100円以下に収まることがやけに多い。

満タンにしとくためってことで、
一応機械に1000円札を2枚入れてから給油するもんで、
終わった後にはいつも大量の小銭。

特に、ツーリングしてるときなんか、
多い時では日に3回ほど利用したから、
財布が嫌でも重くなる。

しょうがないから、たまに見る小銭対応のセルフスタンドで、
1円、5円、10円玉を一気に消費。

……小銭対応増えてくんないかなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です