ズレ

つい先日まで常に燃料コックをリザーブにして走り続け、
単純計算で燃費30km/Lのタンク9Lで270km走行可能だったから、
この一週間程トリップメーターを見つつも何も考えないで走ってたら…

本日、夜の細道でガス欠で止まってしまった。

あらかじめ名古屋に戻った時点で、
街乗りで燃費悪くなって走行距離と燃料の計算が合わないだろうし、
ガス欠したくないなぁってことで燃料コックを戻しておいたんで、
リザーブにはガソリンがまだたっぷりあったから問題は無かったんだけど、
なんか色々忘れていた。

しかし、140kmでガス欠か。
メインタンクが6Lだから燃費としては20km/Lを超えてるといっても、
少し前まえまではトリップが200km超えてから給油が普通だったから…。

いかん、ちゃんと意識を切り替えよう。

ズレ” への2件のコメント

  1. 北海道のほとんど信号なしの状態と名古屋の交通状態では、燃費の悪さに違いがあるのはあたりまえという意識を持たねばねぇ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です