今年一発目

先日までの大雨が去ったので、
往復300km程度な伊勢神宮参拝に行ってきた。

しかし、まだ寒いね。
週間天気予報を見た感じ、
明日以降どんどん暖かくなるようだけど、
別の用事が入ってるんで今日行くことに。

久しぶりの長距離だから、
これもまた久しぶりにタイヤに空気を入れた。
たまに燃費がひどくなるのは、
タイヤの空気圧が低い状態で低速走行してたからかななんて思ったり。

伊勢神宮は、う~ん、見所がわからない。
外宮と内宮の二箇所があって、人が多いのは内宮だけど、
外宮のほうが馬とかいてインパクトあったかな。

帰り道は進行方向に太陽があったけど、
以前の反省からサングラスを常備していたので助かった。
日が沈むとさらに寒い。
朝寝坊して出発予定時刻2時間もオーバーするんじゃなかった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です