BAJA入院中

ふと気づいたらスピードメーターとトリップメーターが動いてなかったので、
近くにあるホンダドリームに修理してもらうことに。

ついでに、もうすぐ納車から1年なので、
この機会にいっしょに12ヶ月点検もしてもらう。

ぱっと見で、後輪ブレーキパッドと
チェーンとスプロケットもそろそろ寿命ですよと言われた。

ひとまず見積りしてもらってから、整備にとりかかってもらうけど、
いったいいくらかかるだろう……。

ひとまず一週間ぐらいバイクはお預け。
どうせまだ梅雨明けしないからいいや。

タイヤの交換もどうですかと言われた。
任意保険の更新もそろそろやらなくちゃならない。
この時期は金がかかるな。
去年のうちに自賠責2年分払ったのが救いか。

BAJAが帰ってきたら、いろいろカスタマイズしてみようかと思う。
もうちょいジャケットに合う色にしたい。
修理しないで新しく買い直そうかと思ったりもしたけど、
そんな金があったらツーリングに行きたいし、
装飾をいろいろいじってみたい。

オフ車は基本的に丈夫だし、
このBAJAはカラーリング的に92年以降に生産されたものなんで
バイク的にはそこまで古過ぎるってことも無いだろうし
(去年の春に乗ってたVFR400Rは87年ぐらい)、
近年のそこそこのものより馬力もトルクもあるし、
新車は盗難が怖いし……ってね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です