犬山城見学&長久手花火

午前中は若干雨が降っていたものの、
午後から晴れてきたので少し遠いバイク用品店に行こうとし、
せっかくだからってことで、その方向にさらに行ったところにある
犬山城に行ってみた。

こちらは隣接する猿田彦神社。

入場料は500円。まあせっかくなので払って入る。
中は特に入り組んでたり広いわけでもなく、すぐに城と御対面。

天守閣からは外に出てぐるっと一周することが出来た。

なんでもこの犬山城、つい最近まで国内唯一の個人所有の城だったとか。
適当な時間に切り上げ、家に帰ったんだけど、
そういや今年まだ花火見てないなぁと思い付き、
さっそく調べてみると片道40分ぐらいの場所で発見。

てことで見てきました。

ふむ、次は海かな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です