夏休みツーリング5日目

午前中に秋芳台&秋芳洞へ。

秋芳台は2回目だけど秋芳洞は初めて。
入ってみて、というか入る前からだけど、まず思ったことがとにかくデカイ。
これまでに入ったことのある鍾乳洞なんかと桁が違う感じ。
自分の知ってるいかにも~な綺麗な石筍とかが少なくて、どでかい洞穴って感もしなくはない。

その後、寄り道しながらついに九州に行く訳だけど、その間にアクシデント。

普段給油はセルフのガソリンスタンドばかりなんだけど、今日はたまたま店員のいる所へ。
現金、レギュラー、満タンを伝えりゃいいんだよなとか思ってたら、
「現金でレギュラーをわあぁ!!」
サイドスタンド下ろすの忘れてバイクを横転させてしまった。
しかも、なんとクラッチレバーが根元からポッキリ逝ってしまわれている。

一応予備のレバーは持ち歩いていたけど、まさか本当に使う日が来るとは。
運転自体に支障は無いんでこのままツーリング続けます。

さて、九州に着たはいいけど、福岡県北部ってすごい密度高いね。
これまでずっと街の中心部避けてたんだけど、完全に捕まった。
佐賀の方に行こうとしたら回避が出来ず……。
あ~、辛かった。
バス4台が並んで走るとか、なんだったんだろう。

夜にはなんとか佐賀県に入り、道に迷いつつなんとか寝床を確保、と。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です