夏休みツーリング7日目

昨日は結局、猫の縄張りから外れたところで寝ることに。
起きたらテント付近は無事だったけど、バイクと車載の箱の緩衝材に使ってるスポンジを隠し忘れたら大量の爪痕が…。

さて、今日は日本初のコーヒー園を見学し、ついでに「バナいもカレー」なるものを食べてみる。
芋の変りにバナナが使われたこのカレー、ホクホクしててあまり違和感なく、普通においしかった。

昼は長崎観光。
出島に行ってみたけど、周囲全部が埋め立て地になってて、ぜんぜんその存在を主張してなかった。

その後、軍艦島を見に行き、明日からさらに南下すべく滋賀県に戻る。

そして、今日もまた温泉を探すのに迷った。
迷ったというか、地図の通りに進んでもあるべき所に何もない。
街の広告看板には、神社の手前1kmとだけ…。
もうどうすれと。
結局今日は16km、50分ぐらい迷ってしまった。
これだから知らない夜道は嫌いだ。
そして深夜まで開いてる温泉はありがたい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です