先週末のマインツ観光の話

1週間ほど忙しかったんだけど、その直前に今の住処であるマインツの中心部を見てきた。

中心部までバスだと停留所4つ分ぐらい、自転車でも行ける。
そういや自転車も買ってある。写真手前のシルバーの方。

ひとまずマインツ中央駅。見所が多いのはもっと奥にいった所。

なんかよくわからないモニュメントを抜けて…

広場に到着。目の前にはSt. Martin’s Cathedralがでかでかと。

近くでは、早い時間は朝市がやってたけど、後で来たらもう終ってた

それと、ちょっと歩いたところにはライン川が。船でライン川下りとかできるっぽい。

この他に、家電量販店とか1ユーロショップとか見て、アイスクリーム食べて…といろいろしてみたけど、なかなか面白いところじゃないかな。
小さな街なもんで、地下鉄とかはないんだけど、バスが発達してるし。

ただ、街中に無料の公衆トイレとか、コンビニが無くて、自販機も滅多にないっていうのがなかなか困る。

そうそう、大学にちゃんと正門があった。
どうやら普段使っているのは裏口のようだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です