How is it going?

ひとまず、「How is it going?」って
いきなり聞かれて答えられなかった。
How are you?的なものなのね。覚えた。

とまあ、現状どんな感じかというと、ひとまず部屋にカーテンがないと思ってたら窓の外にブラインドがあって、室内のスイッチで操作が可能だった。一安心。

ところで、日曜日は安息日ってことで、ろくに買い物も出来ないことが判明。
近くには自販機なんてないんで、買い置きの水と食料がなければ危うく詰むところだった。
駅まで出れば開いてる店も多少はあるんだろうけど、バスもほとんど動いてない。自転車なら大丈夫だろうけど雨だと大変だろうな。

てことで、本日月曜日は非常食的な物も求めつつ買い物へ。

手前から、
nippon…なんとなく安かったから買った菓子。なかなか美味い。
Partysalat…プラスチックの容器に入ったマヨネーズ漬けのサラダ。野菜を買って調理するより楽そうで、日持ちもするんでいいかなぁと。
インスタントラーメン…まだ食べてないんで今後に期待。
レバーソーセージ…買ったのはいいけど食べかたがわからない。
ホワイトペッパー…料理するにあたり調味料が欲しかったので、ドイツ語読めないけど勘で購入。Pfeffer weisだってさ。
日清焼きそば…!!
スイーツ…一個60セントぐらい。安い。甘い。美味い。
牛乳…加熱殺菌してあるっぽくて賞味期限が3ヶ月ぐらいある。低脂肪乳に慣れた舌には濃厚な感じ。
インスタントカフェカプチーノ…ただしヤカンがないからお湯は鍋で沸かす。

ちなみに、宿舎は大学のゲストハウスだけど、自室内には簡単な台所もある。
皿、包丁、鍋、フライパン、その他諸々は備え付け有り。しかし電子レンジやヤカンはない。当然、箸もない。

レバーソーセージ焼いてみたけど、なんか違ったな…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です