ソーセージに飽きてきたので

安くて簡単だからといって、毎晩巨大なソーセージを2~3本食べてると、さすがに飽きてきた。
なので今日は野菜を買ってきて、野菜炒めを作ってみた。

買ってきた野菜たち+α。

ひとまず見なれた物を買おうとしたらこんな感じに…。
こっちのマーケットって、野菜とか買おうとしたらとにかく量が多い。一人暮しには不向きだと思う。
まあ、そんなことを考えつつ、大量の細ーい人参に巨大なパプリカ、玉葱は使い切りやすそうな少量のがあったのでそれを購入。
果物も安くて美味しいので一緒に購入。50セント。
左の白いの、ハムブロックだと思って買ったら…牛脂ブロックだった!!どうしよう…。

さて、次は調理だけど、包丁が人参を切れなくて困る。
包丁の刃もノコギリみたいにギザギザして……って、これ、パン切り包丁なの!?
野菜使い切れてないし、ナイフでも買ってこようかなぁ。

まあ、むりくり切って焼いて、塩とコショウと醤油で味付け。
ステーキ肉も安かったんで(2枚で1.5ユーロ)一緒に買っておいたので、そいつも焼いて調理終了と。

ああ、醤油味がすごく美味しい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です