快晴すぎて焼ける暑さな週末

先週末の話。

近くにスタジアムあるのに、一度も見に行かないのは勿体無いなと思って、
宿から500mほどのところにあるCofese Arenaにサッカーを見に行ってみた。

地元チームMainz05とBVB09の対戦。

一番安い立ち見席で見てきた。
先制点は決めるものの、結果は残念なことに。

しかし、見た感じ満席に見えるんだけど、何万人だろう。3~4万人?

日曜は天気がよく、むしろ暑かったぐらいだが、近場のリューデスヘイムへ。
ここは日曜でもいろいろお店が開いてる観光地。
ライン川の真珠?とかいわれてるくらい、きれいな所って話。

なにがあるかって、ライン川の畔の小さな町とぶどう畑、山へ登るためのリフトぐらい。
そんだけシンプルだからこそ良いのだろう。

実際、リフトに乗って山から覗く景色はかなり良し。

そういや、巨大なくるみ割り人形もいた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です