新しい靴

とうとう一気に寒くなってきた。
つい先日までTシャツ一枚で外を歩いている人が多かったのに、今じゃそんな人滅多にいない。
天気予報の最低気温は2℃とか3℃とか。
室内は暖かいんだけどね。

さて、先日雨の中を傘を差して歩いていたら、なぜか踵が冷たくなった。
よく見ると、靴の踵が擦り切れて穴が開いている。

てな訳で、新しく靴を買って来た。
まったくそんな予定じゃなかったんで、どうにかして安いのを選ぶことに。

まず、ドイツの靴のサイズ表記はcmじゃないはずってことで事前にネットで確認。したんだけど、なんかサイトによって書いてることがまちまち。試し履きは必須。

値段はKarstadtやKaufhofのような大型デパートに行けば50ユーロ~といったところだけど、街中を少し探したら30ユーロ以下でも売ってないってことはない。

店で気づいたこととして、やたらデカイ靴が大量に売ってある。自分には関係なかったが、サイズが40以下の品揃えは悪い気がした。(もし欲しければ子供靴売り場に行けばいいのか?)

多少穴が開いてても別になんてことない気はするけど、週末にちょっとスイスまで行ってこようなんて思ってるもんで、装備はしっかりしておきたかった。
てことで、スイス行ってきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です